新着記事

2006年01月26日

「危険性は交通事故より低い」 BSEで米いらだち

米国産牛肉の再禁輸措置を巡る日米両政府の局長級会合が24日、外務省で開かれた。米国産輸入牛肉に、除去が義務づけられている脊柱(せきちゅう)(背骨)が付いていた問題について、米国側は会合後の記者会見で、牛海綿状脳症(BSE)の危険性を「車でスーパーに買い物に行って事故に遭う確率の方がよほど高い。その事実を日本の消費者に伝えたい」(ペン農務次官)と指摘。厳しい日本の輸入基準へ不満をあらわにしたが、背骨混入を見逃した原因について明確な説明はなかった。


--------------------------------------
 逆ギレしたよ。何はともあれ決め事は守りましょうよ。
 
 危ないとされている牛肉を無理やり売りつけるのは、ある意味日本への経済制裁だね。






◆あきたクルマが、現金になる!!ガリバーの簡単査定
posted by admin at 08:47 | Comment(0) | TrackBack(3) | 経済

2006年01月18日

ライブドア本体も粉飾決算

インターネット関連企業「ライブドア」(東京都港区)が2004年9月期決算で、実質的に傘下にある複数の会社の利益を自社の利益に付け替え、経常赤字だったライブドア単独の決算を約14億円の経常黒字に粉飾していたことが、関係者の話で分かった。


------------------------------------
 んー、粉飾決済はまずいよねー。どこの企業も多少はやってるのかもしれないけど、この騒動でライブドアの粉飾決済を東証が重く見たら、本当に上場廃止なんてことになったりして・・・そしたらライブドアはふっとぶだろうなぁ。

 マネックス証券はライブドア関連5社株、担保評価ゼロにしました。これによりライブドア関連5社の株を担保に信用取引ができなくなりました。

 ライブドアにとって大きな山になりそうな出来事です。
現時点では東証は株式取引を一時停止している状態。粉飾決済の真偽を確認しているのでしょう。決済報告やそういったデータを元に株式の売買をする人にとって、粉飾決済されたら詐欺にあってるのと同じだから、こりゃまずいよねー






◆あきたクルマが、現金になる!!ガリバーの簡単査定
posted by admin at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(3) | 経済

2006年01月16日

ライブドアを家宅捜索

インターネット関連サービス会社「ライブドア」が企業買収に関して事実関係に疑問のある発表をした疑いが強まり、東京地検特捜部は16日、証券取引法違反(風説の流布)の疑いで、東京・六本木ヒルズにある同社本社を家宅捜索した。
 同社は2000年4月に東証の新興企業向け市場、マザーズに上場。堀江貴文社長は04年、プロ野球への参入を目指し話題を集めた。

 またネット広告会社などを相次いで子会社化。企業の合併・買収(M&A)を積極的に進め、昨年はフジテレビへの影響力を狙って同社の大株主だったニッポン放送株を大量保有した。

---------------------------------
 ありゃま!大変ですなー。
 文中の風説の流布とは株券等の相場の変動を図る目的をもって、虚偽の情報等(風説)を流布することですが、これまでの一連のライブドアの行動が風説の流布ではないかと地検は判断したのでしょうか?

 たしかに何一つ成功していないにも関わらず、ライブドアはしっかり利益を上げています。
でもこれはあくまでも堀江社長の「想定の範囲内」であれば賢い行動だったのかと思います。
今後地検がどんな判断をするのでしょうか?そして明日のライブドアの株価がどう変動するか見ものです。
 この出来事も堀江社長の「想定の範囲内」だったら、ある意味すごい人だ(爆)





◆あきたクルマが、現金になる!!ガリバーの簡単査定
posted by admin at 19:19 | Comment(0) | TrackBack(9) | 経済

2006年01月14日

e-onkyoリニューアルOPEN

経済ニュースか?って感じですが・・・
ONKYOのネットショップがリニューアルしました。
新規会員登録で500ポイント(1ポイント=1円)もらえます。まぁお得です。

テクニカなどの高級な音響機器は一度使うと病みつきになります。マジで。
僕はテクニカのヘッドホンを使用してるんですが本当に良い音です。
ビックリします。普通の家電メーカーのヘッドホンが使えなくなりました。
高いだけあって、それに見合う何か感動の様なものを必ず感じます。

ヘッドホンごときに一万円以上出せるかぁ、こらぁ!って人も一度使ってみてほしい。
音はもちろん、付け心地も最高ですよ。

サイトはココ! ↓
renewalcoupon_234x60.jpg








◆あきたクルマが、現金になる!!ガリバーの簡単査定
posted by admin at 08:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

