新着記事

2006年02月01日

9階ビルから土のう投てき

30日午後8時半ごろ、横浜市西区のJR横浜駅西口にある横浜銀行横浜駅前支店(9階建て)前の車道に止まっていたタクシーの前後にコンクリート片が入った土のう2袋が落下した。けが人はなかった。神奈川県警は31日までに、隣接するビル屋上の防犯カメラに少年とみられる4人が写っているのを発見、建造物侵入容疑で調べている。


----------------------------------
 おかしな話です。コンクリートの入った土嚢を高い所から落としたら・・・どうなるかってのは小学生でも分かるわけで。何の理由があったのか分かりませんが、こんな馬鹿げたことをするとは。怪我人が出なかったのが不幸中の幸いです。

 最近はこのような分かりきった事を簡単にやってしまう事件が非常に多い。耐震偽造事件もしかり。地震が起きたら崩れる危険がある建物を作ってしまう。当然、建物が崩れれば人命が危ぶまれます。そんなことは誰でも知っている。それを建築のプロフェッショナルが無視をする。プロとしてのプライドは無いのでしょうか?まぁそんなのがあったら偽装しませんね。

 東横インの不正改造問題。人命に関わらないかもしれないが、お客様へのサービスを第一に考えるべきホテル業にも関わらず、そのサービスを無視し利益取得に専攻しているとしか思えない改造。そして、あの社長さんの記者会見。
 あの記者会見を見たとき、とてもガッカリしました。あぁ今の経営者世代はこんなに馬鹿な人間もいるんだと。
 子供でも自分が悪い事をしたと認めれば、反省します。その反省を態度に表します。あんな開き直った態度をとったら先生に叱られます。分かりきった事です。

 なぜ分かりきった事が出来なくなってしまったのか。守るのが当たり前のルールを破るようになってしまったのか。今の日本の子供達は何を感じて育っていくのでしょう。
 この馬鹿な大人達を反面教師として見て、自分達はこうなりたくないと思って育って欲しいと願うのは私だけでしょうか・・・






◆あきたクルマが、現金になる!!ガリバーの簡単査定
posted by admin at 09:41 | Comment(29) | TrackBack(9) | 社会

2006年01月19日

韓国ネット新聞人気

「日本のことを正しく韓国の人に紹介したい」と、バンコク在住の韓国人実業家、朴志一(パク・ジイル)さん(30)が立ち上げた韓国語によるインターネット新聞「NewsJapan(ニュースジャパン)」が韓国の若者たちに人気を集めている。日本で起こった事件、事故や新聞の社説などを紹介し、ストレートに日本の姿を伝える内容。“発刊”して丸三カ月が過ぎたが、多い日は一日に約一万件もアクセス数がある。十八日には大阪府にNPO法人化を申請。朴さんは「両国の親善につながれば」と話している。


----------------------------------
 非常に嬉しい事です。「近くて遠い国」韓国と日本。
 この両国が少しでも良い関係になれば良いですね。
 このようなことが出来るのもインターネットというメディアの長所であり、これからどんどん増えていくべきだと思う。中国も文句ばかり言ってないで、こういった言論が自由に成されるようになればお互いの国の本当の姿が見えるんだろうなぁと感じる。まぁ中国は無理ろうけど・・・

何が書いてあるか分かりませんが(^^;;
アドレスはコチラhttp://www.newsjapan.co.kr/





◆あきたクルマが、現金になる!!ガリバーの簡単査定
posted by admin at 11:40 | Comment(15) | TrackBack(0) | 社会

2006年01月18日

同級生を「奴隷のようにいじめ」

和歌山北署は16日、暴行と強要の疑いで、和歌山市の男(21)ら和歌山大3年の3人を逮捕した。

 調べでは、男らは昨年9月3日未明、同学年の男子学生(21)を車で連れ回し、車内や路上などで顔を殴ったり、首を絞めたりするなど暴行。さらに、大型量販店駐車場で「知り合いを探してこい」などと命じ、上半身裸で約1時間走り回らせた疑い。

 男は容疑を否認。ほかの2人は認めているという。

 男子学生は昨年5月、学園祭を運営するサークルで3人と知り合ったといい、「奴隷のようにいじめられていた」と話しているという。同署は余罪を追及する。


----------------------------
 何歳だよ!子供じゃないんだから、アホか!

 こんな馬鹿が大学生ってのも悲しいことです。「いじめていた」じゃ済みません。立派な傷害罪ですな。

 小学生くらいでイジメの主犯になってるような子は成長すると何となく悪い事してるのに気付いて、むしろ良い人になるような印象があるのは私だけでしょうか?
 こういった、成長してもくだらん事してる人は、子供の頃にイジメられてた人達ではないかと感じます。

 何の為に大学に入ったのか、自分達が今やるべきことは何なのか。考え直してほしいと願います。というか、勉強しろよお前ら・・・





◆あきたクルマが、現金になる!!ガリバーの簡単査定
posted by admin at 11:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

2006年01月17日

宮崎被告の死刑確定

東京都と埼玉県で1988−89年、幼い女の子4人が相次いで連れ去られ殺された幼女連続誘拐殺人事件で誘拐、殺人、死体損壊など6つの罪に問われた元印刷業手伝い宮崎勤被告(43)の上告審判決で、最高裁第3小法廷は17日、1、2審の死刑判決を支持し、被告の上告を棄却した。死刑が確定する。4人の裁判官全員一致の判決。
 判決理由で藤田宙靖裁判長は、最大の争点だった、善悪を判断して行動する能力(刑事責任能力)の有無について、「極端な性格的偏り(人格障害)で精神障害ではない」として完全責任能力を認めた1、2審の判断を「正当と認められる」と支持。その上で「性的欲求や死体を撮影した珍しいビデオを持ちたいという収集欲に基づく自己中心的、非道な動機で、酌量の余地はない」と死刑の理由を述べた。



----------------------------------
 ライブドアや構造偽装問題の証人喚問でTVではあまり取り立たされていませんね。

 事件から17年ですか。やっと判決が確定しました。
 争点は精神障害かどうか。
 事件の異常性から見ると精神障害の疑いは出ても不思議ではありません。しかし争点を冷静に判断した各裁判における判決は的確だと感じます。

 他のニュースでは宮崎被告が知人の男性に依頼して「死刑反対」を主張したHPを開設しているらしい。そのサイトには宮崎被告の名前などの記載はないそうだ。どんなサイトなのか興味はちょっとある。

 死刑判決は賛否両論で、これは永遠に結論の出ない論議だと思います。ちなみに私は賛成です。論点を人権の点で見ると、死刑に値すると判断されるような事をしている者が、そもそも人権を保護するような人間なのだろうかと思います。人権を無視し、犯罪を犯した者に対して、その人権保護の為に死刑はいけないというのは矛盾を感じます。しかし犯罪を犯した者は「私にも人権はある」としばしば言います。これほど矛盾した意見はありません。
 よって宮崎被告に対する死刑判決は死刑に値する罪を行った被告に対する妥当な刑だと思います。


 17年経って判決が確定したが、被害者並びに被害者の家族はどう思っているのだろうか?







◆あきたクルマが、現金になる!!ガリバーの簡単査定
posted by admin at 15:39 | Comment(0) | TrackBack(2) | 社会

2006年01月15日

不審な雪かき業者、相次ぐ

大雪に見舞われた日本海側で、独り暮らしの高齢者宅などに、料金を示さずに雪かき作業を売り込む不審な業者が相次いで出没していることが14日、分かった。

 除雪中の転落・転倒や倒壊した住宅の下敷きなどで死亡した高齢者が目立っており、自治体は「お年寄りの弱みに付け込む新手の商法」とみて警戒。経済産業省は雪かき作業にクーリングオフの規定を適用できるとする見解を打ち出した。

--------------------------------
 醜い!弱みにつけこんで商売しようなんて、醜いの一言につきます。こんな事を思いつく頭ん中はどうなってるんでしょうか?

 大雪によって大変な被害が出ています。ボランティアで雪かきしてる人もいる事でしょう。
こんな馬鹿なやつらのせいで人は疑心暗鬼になってしまう、寂しい世の中です。
 こんなことが横行しないように国は自衛隊の派遣数を増やすべきです。何の為の自衛隊なんでしょう。国を守る為?何から?
 自然の驚異から国民を救うのも自衛隊の仕事ではないかと、私は思います。





◆あきたクルマが、現金になる!!ガリバーの簡単査定
posted by admin at 16:12 | Comment(0) | TrackBack(2) | 社会

2006年01月11日

仙台乳児誘拐:手口と酷似した推理小説 計画の参考に?

仙台市の乳児誘拐事件で、身代金目的誘拐容疑で逮捕・送検された宮城県七ケ浜町東宮浜御林、衣料品販売業、根本信安容疑者(54)が使った手口と酷似した内容の推理小説があることが、宮城県警仙台東署捜査本部の調べでわかった。根本容疑者が小説を参考に計画した可能性もあるとみて関連を調べる。

 小説は岡嶋二人(ふたり)さん著「99%の誘拐」(講談社文庫)。発煙筒と「火事だ!」の叫び声で親の注意をひき、幼稚園児を誘拐して5000万円の身代金を要求する−−という内容。根本容疑者は仙台市宮城野区の「光ケ丘スペルマン病院」(志村早苗院長)で、スプレー缶のようなものを掲げて看護師を威嚇。入院中の山田弓美さん(23)を「火事だ」という叫びで驚かせ、長男柊羽(しゅう)ちゃん(生後11日)を連れ去った。

---------------------------------------------
 安易な発想というか計画性が無いというか、とても幼稚で浅はかな犯行です。
 お金目的で子供をしかも生後11日の幼児を誘拐なんて本当に卑劣です。テロリストでさえも無差別テロじゃなければ子供を避けて犯行を行います。こいつはテロリスト以下の馬鹿ですね。


99%の誘拐99%の誘拐
岡嶋 二人

講談社 2004-06
売り上げランキング : 11,820

Amazonで詳しく見る
by G-Tools









◆あきたクルマが、現金になる!!ガリバーの簡単査定
posted by admin at 18:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

2006年01月09日

任天堂独り勝ち「DS」400万台断トツ

争が激化する家庭用ゲーム機市場で、昨年1年間に国内でもっとも売れたのは携帯型「ニンテンドーDS」(任天堂)だったことが、ゲーム出版大手エンターブレインの7日までの調べで分かった。販売台数は約400万台。2位の「プレイステーション・ポータブル(PSP)」(ソニー・コンピュータエンタテインメント)の約222万台を大きく引き離し、圧勝だった。

--------------------------------------
 松嶋奈々子効果でしょうか。
 一人で遊ぶならPSPの方が興味があるなー。でも誰かと一緒に遊ぶならDSだろうなー。
 脳を鍛えたいので購入を考えております(*_*)


ニンテンドーDS ピュアホワイトニンテンドーDS ピュアホワイト

任天堂 2005-03-24
売り上げランキング : 56

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

任天堂 2005-05-19
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






◆あきたクルマが、現金になる!!ガリバーの簡単査定
posted by admin at 17:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

2006年01月08日

50時間ぶり赤ちゃん保護 男女を逮捕へ

仙台市宮城野区の光ケ丘スペルマン病院から、近くの会社員山田斉さん(27)の生後間もない長男柊羽ちゃんが男に連れ去られた事件で、8日午前6時ごろ、宮城野区内で柊羽ちゃんが無事保護された。事件発生から約50時間ぶり。体温が下がっているが、命に別条はないという。
 連れ去り後、病院長あてに現金6150万円を要求する脅迫文が届き、仙台東署捜査本部は同日、身代金目的誘拐などの疑いで50代の男と30代の女の取り調べを始めた。容疑が固まり次第、逮捕する。

 病院側によると、身代金は支払われていない。

 8日午前5時38分ごろ、犯人とみられる人物から「国立病院の裏に赤ちゃんを解放した」との電話が光ケ丘スペルマン病院に入った。

-------------------------------------
 よかった。本当によかった。
院長さんに何か恨みがあったみたいだけど、全く関係の無い赤ちゃんとその家族を巻き込むのは外道だ。解放したから許されることでは無い。

 院長も何も知らないでは済まされませんね。こんな事件を引き起こす原因が多少なりともあるのだから。院長さんは悪くないけどね。





◆あきたクルマが、現金になる!!ガリバーの簡単査定
posted by admin at 14:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | 社会

2006年01月04日

年末年始の交通死者106人,初日の出暴走で467人検挙

年末年始(12月29日〜1月3日)に交通事故で死亡した人は、前年同期より26人少ない106人で、統計が残る1970年度以降、最少だったことが4日、警察庁のまとめで分かった(時事通信社)


--------------------------------
死亡した方の人数が最少だったのは良いが、やはり交通事故は痛ましい。

初日の出暴走で467人検挙・・・こんなに暴走族っているんだね。寒い中よくやるよ、まったく。暴走行為にはもっと厳しく対処するべきだと思う。飲酒運転同様にひとつ間違えば取り返しのつかない事になってしまう。何が楽しくて暴走族なんてやってるか分からないけど、こんな馬鹿はもっと厳しい刑罰を与えるべきだ。





◆あきたクルマが、現金になる!!ガリバーの簡単査定
posted by admin at 14:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

脱線のJR上越線、復旧のめど立たず

3日午後5時10分ごろ、新潟県南魚沼市の越後湯沢―石打駅間で、JR上越線の水上発長岡行き普通列車が雪を抱き込んで脱線、後続の北越急行越後湯沢発直江津行き普通列車も止まった。両列車の乗客約140人は約5時間半、車内で救助を待った。

 JR東日本新潟支社によると、脱線したのは先頭車両。除雪作業後に別の列車を停車した車両に横付けし、乗客を移した。乗客は午後11時ごろ、越後湯沢駅に到着した。

 4日午前7時現在、同線は沼田〜宮内駅間で運転をなお見合わせている。現在、JR東日本が列車の撤去作業と除雪作業を進めているが、復旧のめどは立っていないという。

 沼田〜水上間ではバス代行輸送をしている。

 また、大雪の影響で山形新幹線3本が運休となったほか、東北地方の只見線、米坂線の一部でも運転を見合わせている。 (asahi)


-------------------------------------
また脱線事故です。最近やたら脱線しますね。どうやら亡くなった方はいないようです。
以前の羽越線の事故は、とても痛ましく思います。ちょっとでも危険な要素があるなら運行を中止してほしいと願います。
 「簡単に運行を中止するとお客様の信頼が崩れる」と言っていた人がいました。ちょっとでも危険であると判断しての運行中止は逆に信頼されるんじゃないですか?






◆あきたクルマが、現金になる!!ガリバーの簡単査定
posted by admin at 09:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

