新着記事

2006年01月18日

ライブドア本体も粉飾決算

インターネット関連企業「ライブドア」(東京都港区)が2004年9月期決算で、実質的に傘下にある複数の会社の利益を自社の利益に付け替え、経常赤字だったライブドア単独の決算を約14億円の経常黒字に粉飾していたことが、関係者の話で分かった。


------------------------------------
 んー、粉飾決済はまずいよねー。どこの企業も多少はやってるのかもしれないけど、この騒動でライブドアの粉飾決済を東証が重く見たら、本当に上場廃止なんてことになったりして・・・そしたらライブドアはふっとぶだろうなぁ。

 マネックス証券はライブドア関連5社株、担保評価ゼロにしました。これによりライブドア関連5社の株を担保に信用取引ができなくなりました。

 ライブドアにとって大きな山になりそうな出来事です。
現時点では東証は株式取引を一時停止している状態。粉飾決済の真偽を確認しているのでしょう。決済報告やそういったデータを元に株式の売買をする人にとって、粉飾決済されたら詐欺にあってるのと同じだから、こりゃまずいよねー






◆あきたクルマが、現金になる!!ガリバーの簡単査定
posted by admin at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(3) | 経済
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

不動産バブルとライブドア
Excerpt: 土地は未来永劫上り続けるものと誰もが信じて疑わなかった時代に不動産バブルが起こった。 土地ころがしや株で儲けない奴はバカ、ともいわれた。 バブル崩壊から失われた10年。それから5年。 ..
Weblog: かきなぐりプレス
Tracked: 2006-01-18 14:12

ライブドアショック
Excerpt: 今までたまっていたんでしょうかね。。 あの一件以来、まるで湯水のごとくあふれてくるライブドアの 手法への批判。やっぱりみんなおかしいと思っていたんでしょうかね。 個人的には株式分割すると株価が下..
Weblog: xin-g-yuan♪
Tracked: 2006-01-18 14:41

ライブドア存亡の危機へ〜ライブドアショックの影響〜
Excerpt: ライブドアが東京地裁特捜部の家宅捜索を受け、約1日が経過しました。 12時間に及ぶ夜を徹しての捜索の後、堀江社長は記者会見を開き、捜索と押収を受けたことを発表。その煽りがライブドアグループ企業の株価..
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2006-01-18 14:59

×

