新着記事

2006年02月01日

9階ビルから土のう投てき

30日午後8時半ごろ、横浜市西区のJR横浜駅西口にある横浜銀行横浜駅前支店(9階建て)前の車道に止まっていたタクシーの前後にコンクリート片が入った土のう2袋が落下した。けが人はなかった。神奈川県警は31日までに、隣接するビル屋上の防犯カメラに少年とみられる4人が写っているのを発見、建造物侵入容疑で調べている。


----------------------------------
 おかしな話です。コンクリートの入った土嚢を高い所から落としたら・・・どうなるかってのは小学生でも分かるわけで。何の理由があったのか分かりませんが、こんな馬鹿げたことをするとは。怪我人が出なかったのが不幸中の幸いです。

 最近はこのような分かりきった事を簡単にやってしまう事件が非常に多い。耐震偽造事件もしかり。地震が起きたら崩れる危険がある建物を作ってしまう。当然、建物が崩れれば人命が危ぶまれます。そんなことは誰でも知っている。それを建築のプロフェッショナルが無視をする。プロとしてのプライドは無いのでしょうか?まぁそんなのがあったら偽装しませんね。

 東横インの不正改造問題。人命に関わらないかもしれないが、お客様へのサービスを第一に考えるべきホテル業にも関わらず、そのサービスを無視し利益取得に専攻しているとしか思えない改造。そして、あの社長さんの記者会見。
 あの記者会見を見たとき、とてもガッカリしました。あぁ今の経営者世代はこんなに馬鹿な人間もいるんだと。
 子供でも自分が悪い事をしたと認めれば、反省します。その反省を態度に表します。あんな開き直った態度をとったら先生に叱られます。分かりきった事です。

 なぜ分かりきった事が出来なくなってしまったのか。守るのが当たり前のルールを破るようになってしまったのか。今の日本の子供達は何を感じて育っていくのでしょう。
 この馬鹿な大人達を反面教師として見て、自分達はこうなりたくないと思って育って欲しいと願うのは私だけでしょうか・・・






◆あきたクルマが、現金になる!!ガリバーの簡単査定
posted by admin at 09:41 | Comment(29) | TrackBack(9) | 社会

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。