新着記事

2006年01月16日

ライブドアを家宅捜索

インターネット関連サービス会社「ライブドア」が企業買収に関して事実関係に疑問のある発表をした疑いが強まり、東京地検特捜部は16日、証券取引法違反(風説の流布)の疑いで、東京・六本木ヒルズにある同社本社を家宅捜索した。
 同社は2000年4月に東証の新興企業向け市場、マザーズに上場。堀江貴文社長は04年、プロ野球への参入を目指し話題を集めた。

 またネット広告会社などを相次いで子会社化。企業の合併・買収(M&A)を積極的に進め、昨年はフジテレビへの影響力を狙って同社の大株主だったニッポン放送株を大量保有した。

---------------------------------
 ありゃま!大変ですなー。
 文中の風説の流布とは株券等の相場の変動を図る目的をもって、虚偽の情報等(風説)を流布することですが、これまでの一連のライブドアの行動が風説の流布ではないかと地検は判断したのでしょうか?

 たしかに何一つ成功していないにも関わらず、ライブドアはしっかり利益を上げています。
でもこれはあくまでも堀江社長の「想定の範囲内」であれば賢い行動だったのかと思います。
今後地検がどんな判断をするのでしょうか?そして明日のライブドアの株価がどう変動するか見ものです。
 この出来事も堀江社長の「想定の範囲内」だったら、ある意味すごい人だ(爆)






◆あきたクルマが、現金になる!!ガリバーの簡単査定
posted by admin at 19:19 | Comment(0) | TrackBack(9) | 経済

ジダンが人生初ハット

レアル・マドリーのMFジネディーヌ・ジダン(33)が、15日のリーガ第19節の対セビージャ戦で、1アシスト3ゴールの大活躍でチームの勝利に貢献した。

ジダンは後半11分にPKから奪ったゴールを皮切りに、その4分後には右足から、また試合終了間際にはダメ押しとなるゴールを左足から叩き込んで、自身初となるハットトリックを達成。不調のチームに貴重な勝ち点3をもたらした

---------------------------------
 意外にジダンの人生初のハットトリックだそうです。得点を取る能力にも長けた選手なのにこれにはビックリ。

 それだけチームプレイに徹している証でしょうか。

 でも今シーズンもレアルは調子が良いとは言い難い。現在4位。首位バルサとの勝ち点差13。
んー、バルサ強いなぁ





◆あきたクルマが、現金になる!!ガリバーの簡単査定
posted by admin at 11:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

アップルが大画面・高解像度のiPodを開発?

Appleは香港特許庁に「iPod Hi-Fi」という商標登録申請を行っていたと伝えていました、また、Appleはさらに高解像度で、1インチサイズが大きくなった液晶を採用したiPodを開発しているようだとも伝えていました

--------------------------------------
 僕は初期のi-podを持っています。次から次へと新しいi-podが発売されて、ちと悔しい感じがしないでもない・・・

 推測ですがワンセグ対応でi-podで動画視聴する事を今後のマーケットと考えているんでしょうか?携帯電話でTVを観れても、電車の中とかだと気まずい感じがします。i-podなら気にせず見れるね。
 でも、いちいち録画してデータ移動してってやるの面倒そうだ。そのへんがシンプルで速くなれば使えるなぁ

iPodnano300_75.gif





◆あきたクルマが、現金になる!!ガリバーの簡単査定
posted by admin at 10:07 | Comment(0) | TrackBack(1) | IT

携帯TV「ワンセグ」商機に期待、収益に課題

携帯電話など移動体向けの地上デジタル放送「ワンセグ」が今年4月から全国で順次始まる。テレビ放送を同時に携帯電話で視聴できるようになり、テレビ局や携帯電話会社、広告会社など関連各社は新たなビジネス機会とみて期待を膨らませる。ただ、テレビ局にとっては広告収入の増加がしばらく見込めないなど悩みも多く、手探りの運用が続く。

------------------------------
 携帯電話でTVを観ている時に放送されているお店のサイトなどへのリンクが表示され、クリックするとお店のサイトへ行けるそうです。
 これは想像しただけでも中々便利そう。アナログの携帯TVは観れたもんじゃないので画質面でもデジタル放送には期待しています。サービスが始まったら携帯電話屋さんでチェックして画質が良かったら迷わず買いますヽ(`○´)/

 また、ワンセグチューナー搭載のPCでも視聴可能で、HDDに録画したものをi-podなどでも観れるそうです。i-podじゃー、リンククリックできないじゃん。その辺のことはわかりませんけど・・・デジタル放送が見れるって事だよね。

 PSPならネット接続可能なんで結構使えそうですなー。

 ますますインターネットが重要なメディアになりますなぁ。

 ワンセグについて詳しいサイト





◆あきたクルマが、現金になる!!ガリバーの簡単査定
posted by admin at 08:09 | Comment(0) | TrackBack(2) | IT

新山千春、巨人軍控え選手と結婚

タレントの新山千春(23)=写真右=が、プロ野球・巨人軍の控え選手、黒田哲史(さとし)内野手(29)=同左=と結婚することが21日、わかった。入籍・挙式の日取りは、シーズンオフの予定。

 関係者によると、2人は知人の紹介で知り合い約1年の交際を実らせた。新山の妊娠はなく、現在は別々に暮らしているという。

-----------------------------
 おめでとうございます。
 ほー、巨人ですか。んー、控えですか・・・。そうですか。
 29歳で控えじゃー、あとは楽天行くしかないじゃん(泣)

 なんか地味な感じだなぁ。

 (。TωT)/゜・:*【祝】*:・゜\(TωT。)





◆あきたクルマが、現金になる!!ガリバーの簡単査定
posted by admin at 07:52 | Comment(0) | TrackBack(2) | 芸能

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

