新着記事

2006年01月04日

年末年始の交通死者106人,初日の出暴走で467人検挙

年末年始(12月29日〜1月3日)に交通事故で死亡した人は、前年同期より26人少ない106人で、統計が残る1970年度以降、最少だったことが4日、警察庁のまとめで分かった(時事通信社)


--------------------------------
死亡した方の人数が最少だったのは良いが、やはり交通事故は痛ましい。

初日の出暴走で467人検挙・・・こんなに暴走族っているんだね。寒い中よくやるよ、まったく。暴走行為にはもっと厳しく対処するべきだと思う。飲酒運転同様にひとつ間違えば取り返しのつかない事になってしまう。何が楽しくて暴走族なんてやってるか分からないけど、こんな馬鹿はもっと厳しい刑罰を与えるべきだ。






◆あきたクルマが、現金になる!!ガリバーの簡単査定
posted by admin at 14:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

脱線のJR上越線、復旧のめど立たず

3日午後5時10分ごろ、新潟県南魚沼市の越後湯沢―石打駅間で、JR上越線の水上発長岡行き普通列車が雪を抱き込んで脱線、後続の北越急行越後湯沢発直江津行き普通列車も止まった。両列車の乗客約140人は約5時間半、車内で救助を待った。

 JR東日本新潟支社によると、脱線したのは先頭車両。除雪作業後に別の列車を停車した車両に横付けし、乗客を移した。乗客は午後11時ごろ、越後湯沢駅に到着した。

 4日午前7時現在、同線は沼田〜宮内駅間で運転をなお見合わせている。現在、JR東日本が列車の撤去作業と除雪作業を進めているが、復旧のめどは立っていないという。

 沼田〜水上間ではバス代行輸送をしている。

 また、大雪の影響で山形新幹線3本が運休となったほか、東北地方の只見線、米坂線の一部でも運転を見合わせている。 (asahi)


-------------------------------------
また脱線事故です。最近やたら脱線しますね。どうやら亡くなった方はいないようです。
以前の羽越線の事故は、とても痛ましく思います。ちょっとでも危険な要素があるなら運行を中止してほしいと願います。
 「簡単に運行を中止するとお客様の信頼が崩れる」と言っていた人がいました。ちょっとでも危険であると判断しての運行中止は逆に信頼されるんじゃないですか?






◆あきたクルマが、現金になる!!ガリバーの簡単査定
posted by admin at 09:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

小笠原ロンドン到着、5日から入団テスト

プレミアリーグ、ウェストハムの入団テストを受ける鹿島の日本代表MF小笠原満男(26)が3日夜、ヒースロー空港着の航空機でロンドン入りした。また、日本代表で一定以上の試合に出場していることが条件となる英国での労働ビザ取得については「大丈夫だと聞いている。そうじゃなかったら来る意味がない」と語った。(共同)


-------------------------------
小笠原もプレミアリーグですかー。もし入団したらプレミア好きの僕は嬉しいけど、Jリーグが微妙になっちゃうなぁ。優勝争いよりも降格争いの方が燃える(笑)

そういえば三都主も何年か前にプレミアでテストしたよね。確かビザがとれなくて帰ってきたんだっけ・・・まぁ小笠原は大丈夫だろうけど。





◆あきたクルマが、現金になる!!ガリバーの簡単査定
posted by admin at 09:37 | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ

20億円の当たりくじ無効に

英国の宝くじで947万7000ポンド(約19億2000万円)の当たり券が出たが、払い戻し期限が過ぎても当選者が名乗り出ず、全額、慈善団体に寄付されることになった。

 英国の宝くじの規則では、当選者は半年以内に名乗りを上げて賞金を受け取らないと、当選は無効となり、賞金は自動的に慈善事業に寄付される。当選者はせっかく購入した宝くじをチェックするのを忘れていたのかもしれない。

 英国の新聞が計算したところでは、この賞金総額を直ちに貯蓄口座に回せば、30万ポンド(約6100万円)の利息を生み出すという。

 過去、当選者が名乗り出なかった英国宝くじの最高当選額は700万ポンド(約14億2000万円)。今回、この記録が破られた。〔AFP=時事〕



----------------------------------------
この当選者さんが例えば
「けっこうな大事になっているから、ちょっと確かめてみようかな」って見てみたら
実は自分が当選者だったら、さぞかしショックでしょうね・・・
知らぬが仏だ





◆あきたクルマが、現金になる!!ガリバーの簡単査定
posted by admin at 01:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

